一歩



雨 雨 雨

雨の日は 何故か 書きたいと思ってしまう

雨の音がとても心地良く思ってしまう

4月に入り 新学期 新生活 ワクワクする季節 今年は少し切ない季節 満開な桜が切ない 雨の日の桜を美しいと思った こんなの初めて

節目を迎えて成長しようと 自分でも驚いて目を見開いてしまうくらい 今まで考えられなかった 積極性 行動力 初めの一歩を踏み出している自分 でも全てにおいて出来ているか 

「変わりたい」「こんな自分になりたい」

気持ちだけで簡単に変われるとは到底思えないが 殻に閉じこもっているのも 人間味がないじゃないか。
何度心に尋ね 答えたか。変わりたいんだ、理想の人になりたいんだ。理想って何だろう。心の中で頭の中で描くのと 現実とはこんなにも違うのか。
はじめの一歩を踏み出しても 変わらないのかもしれない。それでも今いる 立っている その世界は望んだ世界か。
それなら分からなくても 踏み出し見るべきだ。勇気を出して ほんの少しでも 大きな一歩でも。

恩師の言葉  「挑戦 感謝 忍耐」

様々な事に挑戦し 挑戦出来る事に感謝をし 忍耐を持って続けること
怖くても 一歩を踏み出そう そして それを続けること その経験がきっと自分を強くしてくれるだろう 

新しい世界へ踏み出す一歩