本日、雨ですね




雨の日ってなんだか 考え事したくなる
なんでだろうね 
でも 結構好きだったりする 雨の日。



幼い頃好きではなかった 雨の日は外で遊べないし 学校の廊下も滑るし(笑)うん、好きではなかった。



大人に近付くにつれ 好みって変わる。好き嫌いも変わる。感じ方が変化していくからなのか。この変化についていけるのかって、自分に取り残されそうで時々焦る。


一ヶ月後のことが見えない、想像出来ない、自分がどこで何をしているのか、どんな人間に変化しているのか、一年後、十年後、何も見えない。学校にいると、周りのみんなが大人へと歩み進んでいることに焦る。



わたし 取り残されている.....?
そんなに早く大人になるの........?



「自分のペースで歩けばいいんだよ、」心で唱えても孤独を感じるだけだ。そんなに気にするなよ、そんなに大人になりたいの、そもそも大人って何が基準、誰が決めたの、歳なんて関係ない、言葉で書いていたって救われることなんてないんだ。



ただ見えない恐怖に怯える
ベッドに沈み込んで 海に堕ちそう




別に病んでる訳でも 悩んでいる訳でもないんだけど なんだろうね こんな気分にさせるのは きっと雨のせい






そんな感じであと数時間後には わたしも18歳になるらしいけれど 18歳ってもっと知的で素敵かと思ってた 私そんな人間程遠いじゃないか 人生そんなもん?いやいや、この一年でなってみせるよ、知的で格好良い人間に。きちんと考える人間になりたい。何も考えてないようで考えてそうな人間になりたい。

女性としてもね せっかく女の子に生まれてきたんだから 女の子楽しもう。お化粧濃く とか 派手なお洋服を着る とか そんな安っぽい事ではなくてね、シンプルに生きたい、軸はブレたくない、どんなお洋服着ようかなとか 鞄とか 靴とか 細かい事にも 気をつけたいって言うこと。



誕生日を迎えても きっと 何が変わるっていうことではないんだろうけどさ 目標とか 抱負とか 考えてみたくはなるよね 






人生って面白いね はは